海外旅行・国内旅行情報 旅たびNETについて旅行記募集旅行会社の方へ
旅たびNET
 
留学は楽し?!
バックナンバーはこちら >>
 Vol.6  ENGLISH PATIENT? 2000.12.2 update 
 私がロンドンにいる間に通いづめていたのが、Leicester Squareにある、Prince Charles Cinemaである。ガイドブックにもよく取り上げられているのだが、とにかく安い!! 1.5ポンド〜2ポンドで映画がみられるのである。(今は少しあがっていたらごめんなさい。)Leicester Squareには、ほかにも大きな映画館があるが、どこも7ポンド〜8ポンドである。日本と変わらない高さである。 
最新映画ではないが、ちょっとだけ遅れて話題の映画とかが見られたりする。親切なことに、上映スケジュールも映画館の横に置いてあり、自由に取ってよい。このスケジュールをもとに、私のアフタースクールは決められていたといっても過言ではない。時間があれば映画を見に行っていた。
あとは、図書館でビデオを借りるのも安いのでお勧めである。レンタルビデオは日本に比べるとものすごく高かった。(これも今は変わっていたらごめんなさい。)

 そして、初めて見たのが、イギリス映画で久々に注目をあびたENGLISH PATIENTである。もちろん、この時の私達の英語のレベルはご想像どうりである。
美しく壮大な映像に、悲しくもロマンテックな恋の結末。涙がこぼれそうである。映画の場合、英語が聞き取れなくても、大体の話の流れは映像から想像できるし、たいてい、この想像も外れることがない。が、しかし、で、誰がENGLISH PATIENTだったの?と見終わった時の一言。。
この映画を見た人なら明らかにわかることであろう。なぜだか私の頭のなかでは、主人公の彼はドイツ人になってしまっていた。どこをどう聞きまちがえたのだろうか?
そして、何日か後にもう一度見る羽目になる。なんだかわかったようなわからないような。そして、日本に帰ってきてからもう一度ビデオを借りて見ることになる。なるほど〜。こういう話だったのか。

 と、まあ、こんなことではめげないのであるが、この映画館以外にも、Time outなんかを見ると、映画を安くみられる所はたくさんある。映画館によっても違うし、曜日や時間帯によっても違うし、学生割引もあり、日本で見るより断然お得である。時間が少しできた時はぜひお勧めである。
 さらに、Prince Charles Cinemaの金曜夜の上映の、Rocky horror showもおもしろい。
映画に一緒に参加してしまうのである。雨が降ってきたり、ライスシャワーが降ってきたり、後は見てのお楽しみ。なにか変わった体験をしたい方は立ち寄ってみては?


団体旅行(社員旅行・サークル旅行・研修旅行・グループ旅行など)のご相談は、旅たびNETまでどうぞ。
LOHAS ロハス | レンタルサロン| 写真教室| エステ・バリ式| ホームページ製作・SEO対策|