海外旅行・国内旅行情報 旅たびNETについて旅行記募集旅行会社の方へ
旅たびNET
 
バリ島
Panchi
OL時代は、夏休みは海外旅行、年末はスキーというパターンだった私。
個人旅行がほとんどで、レンタカーとか借りて自分の好きなようにできる旅が好きで す。退職後は友達とタイとバリ島(合計5ヶ月間)にロングスティ。 来年からできればバリ島に移住すべく、現実は厳しいけどもっか奮闘中。
バックナンバーはこちら >>
Vol.2 ナチュラル雑貨に埋もれたい 2001.3.1 update 
私の好きなUbud(ウブド)にはアートの芸術家が多く集まっています。 古くはウォルター・シュピースやルドルフ・ボネの名前を知っている人も少なくない はず。 バリアートは本当に素晴らしく、ギャラリーや美術館も数知れず。 しかし、ウブドはアートだけではないのですよ。 そう、素敵な雑貨の宝庫でもあります。

バリは世界中から雑貨を求めて、バイヤーが買い付けに来ます。 その理由は、商品価格が安さとデザイン性の高さです。 こんな小さな島の雑貨にこれほど人気があるには、それなりの理由があるはず・・ ・。 それは、バリに魅せられた世界中のデザイナーやクラフトマンが住みついて、 自分の作品作りに精を出しているから。もちろん日本の方もいます。
地元の素材を使った製品は飽きのこないデザインが多い! SHOPごとにオリジナリティがあって、見ているだけでも幸せな気分になります。 日本でも、ここ近年アジアンブームですね。 バリ雑貨のアタ製品やシルバーのアクセサリーなど購入した人も多いのでは?

今回は私も思わず購入してしまった、キュートなアロマ・グッズを紹介します。 クタやレギャンのSHOPに比べると、ウブドはこじんまりとした感じかな。 でもSHOPの数は、ウブドに行けば・・・納得の多さだと思います。
モンキーフォレスト通りは、色々なSHOPがひしめき合ってます。 その中から、薦めの可愛い雑貨屋さんです。

Gallaria d'arts Portobello
Monkey Forest st..UBUD BALI
Ph/Fax:(0361)976246

場所は、モンキーフォレスト通りの中心程の所です。 正面には置物や布などが置かれて、奥にアロマグッズなどの雑貨があります。 籐のバッグや写真立てやココナッツの皮で出来た文具などが並んでました。 このSHOPはアロマやお香関連がすごく充実!
バリの花(バリフラワーなど)やガムランなど、バリ独特のお香もありますよ。 またアロマポット・お香立てなどの種類が多くて、1個1個丁寧に梱包されてます。 店内も広いので、ゆっくり見れますよ♪
金額は1万Rp〜5万Rpくらい。私はもちろん、値切り交渉しました。 「FIXD PRICE」と書かれていても、笑顔で粘れば大抵値下げしてくれますよ。 ここの店員さんは、けっこうあっさり値下げしてくれたけど。

違うSHOPで、変り種を発見!!香取線香の形(渦巻き状)お香です。 (ちなみに匂いは香取線香ではありませんよ) ランプのように吊るすことも出来るし、その効果は24時間なんだって。 見た目には??だけど、とってもユニーク!!

今回私が購入した、お土産の雑貨達です。 写真上の一番左にあるのは、折りたたみ式のランプ(ろうそく付)。 その右隣の四角い包装がしてあるのが、香取線香の形のお香です。 白いろうそくの周りにはガムランやコーヒーの葉が巻いてあります。 中心の大きな額に入っているのは、素敵な貝殻たちの壁掛け。

皆さんもバリに行ったら、いろいろなSHOPに立ち寄ってみて下さい。 きっと、素敵な雑貨と出会えると思いますよ。

団体旅行(社員旅行・サークル旅行・研修旅行・グループ旅行など)のご相談は、旅たびNETまでどうぞ。
LOHAS ロハス | レンタルサロン| 写真教室| エステ・バリ式|